いつもの日常

仕事に出掛けに、犬がいないことに気がつく。子犬をもらってきた家のAさんが「学校のほうへ、走っていったみたいよ」と知らせてくれた。
義父は「そのうち、かえってくるさ」とのんき。
そのうち、Aさんから「学校にいるみたい」と言う電話。

義父は、田圃へ水見にいっちゃった。

出勤時間間に合うか? 急いで小学校へ。校庭でうれしそうに走っている我が家の駄犬発見〈^^;
「ちょこ、おいで」
呼ぶとうれしそうに寄ってきた。捕獲。学校の先生が、捕まえようとおいかけまわしていたらしい。犬好きのこどもばかりじゃないし、万が一、何かあったら大変だもんね。よく「うちの犬はおとなしいですから」という買主がいるけれど、買主の傲慢だと思う。

雨が降って、泥だらけの犬を車に乗せる。しおらしく、座っていた。

朝から捕り物。

仕事は、唐箕掛け。

★ひととのつながり、出会い。ちょっとしたきっかけ、偶然。そんなもんかもしれないね。だから、雅代ちゃんを不幸にしたら、わたしが許さんぞ、くりもりさん(笑 ファンダムに雅代ちゃんを引きずり込んだ責任を、ちょっとは感じている。