夏だ~

ぎんぎんの日差し。夏だね

や~っと洗濯物がちゃんと乾くよ。

三女の学校へ用があって、朝から出かける。義母に頼まれた買い物して、食材の買出し。いつものショッピングモールへ開店と同時に入ると、お茶やさんがいきなり試飲のお茶を差し出してきた。
「朝のお茶は、健康にいいんですよ。いかがですかね」
ほうじ茶がおいしそうだった。茎茶のほうじ茶。茶柱がいっぱい立ちそう(^^

午後は読書三昧。っても、読んでるうちに眠ってしまっていた。はあ、体力落ちてるな。『そんなに読んでどうすんの?』やっと読み終えた。さすが、プロの読み方は違うなあ。で、例の問題となった書評も袋とじになっている。いいものはいいとはっきり言うけれど、だめだと思うものはだめという。斬られたほうはたまったもんじゃないね(^^;

デカルトの密室』ようやく、半分以上読んだ。そういや、マコさんがブログでなんか書いてたっけ。