今日は仕事じゃない

朝ご飯のよういして、障害者スポーツ全国大会の予選会へ。
三女が参加。行ってみると、参加者は男女合わせて8人しかいない。
なんだかさびしいね。

三女はまあまあの成績。

午後は、三女を伴って買い物。電車の定期券を買い、三女のTシャツを買い、食品売り場へ。
「昨日、隣りのうちでバーベキューしてたよ」
連休は家族でどこへも出かけられなかったんで、なんかつまらなかったらしい。4日には、お父さんと山へ行ってきたと言っていたが。

じゃ、バーベキューしよう。材料を買い込む。次女が6時にバイトから帰ってくるのにあわせて、焼き始めた。…義父が帰って来ない。どこの畑へ行ったんだ?日の入りの時間が仕舞いどき。農家の時間感覚って、そんなもんなのね(^^;

家族6人でバーベキュー。
「でも、前はもっと集まってわいわいやったよね~」
うん、十人以上はいたよね。みんな、生活圏が広がったからね。

またいつか増えるのかな。