晴れ

いつもの休日

朝食の用意をして、

今日は某団体のイベントの手伝いで公民館へ
小学生以下の女の子の親子向けの、お菓子作り教室の受付。公民館広報への掲載があったせいで、参加者が予想の3倍以上。これが入会に繋がれば、活動も活発になるのにな。

午後、お昼を食べて買い物。駅近くにできた大型ショッピングモールへ。長女と三女とダンナと一緒。三女の腕時計を物色。ソーラー電池と電波受信して、文字盤がきちんと数字の書かれているもの。シチズンの1種類しかない(^^;。5万円以上もする。ダンナが渋い顔。でも、三女の教育費にお金がかかっていないことを思えば、安いと思う。第一、それでダンナの小遣いがへるわけじゃないし。生活費は減らされているしね(^^; わたしが働きだしたら、とたんに少なくなった…給料日は1ヶ月先なのにだよ(怒。5万円だけじゃ、いくらなんでもやってけませんがな…と思いつつ、なんとかしてしまうのは、主婦の知恵。でもなあ…

本屋さんへ行って長女がパソコン技術系の本を2冊買い、パワーストーンのお店に行って、わたしが「砂漠の薔薇」を見つけて購入、三女が気にいったペンダントを買う。

エスニックブティックを眺めて、書店に潜入していたダンナをみつけだし、いつものショッピングモールへ。夕食の買出し、冬物処分セールで、長女の冬のコートを物色して買う。