晴れ

今日は、仕事は休み。でも、お弁当作らなくちゃ。

あれ?次女が起きない。どうした?
「今日は芸術鑑賞会だから、午後に出かければいいの」
あっそ、じゃ洗濯物干しといてね

三女を送り出して、三女の学校へ役員会。
今月末に、学習発表会があって、そのための準備会。
そのあと、バザーに出すための雑巾縫い作業。5人しか残りませんね(^^;

終わって、ちょっとランチ。部長のI田さんは、お子さんが3人いて、いろいろの役を受け持っているよう。今日は、長男の三者面談とかで、とっても忙しそうなのだ。がんばれ。

家へ帰ってくると、お客さんがいる。あれ? 親戚ではないのだけれど、知っているおばあちゃん。96歳で一人暮らししている。いろいろあって、ダンナと義母が連れてきて、お茶飲み話していたらしい。
「じいちゃんが、また、トラックのカギのない騒ぎしているから、送って」
はいはい、かまいませんよ。ダンナは、会社へ行っていて、いなかった。

家族親戚多いと、問題もシガラミも多いよね。

夕方、電話。三女の学校のPTAの本部役員さんから。
「I田さん、何か言ってなかった?」
べつに、何も? なんかあったのかな?
まあ、人と人の間にはいろいろあるけれど