晴れ、夕方には雲多し

次女と三女を送り出し、洗濯掃除

ミシンを引っ張りだしてきて、バザーに出す製品を縫製。嫁入り道具のひとつだったミシン。昨日、三女の学校で使わせてもらった最新型のミシンに比べたら、ものすごく重い。それでも、なんとか動く。でも、カタカタカタと音がうるさいな。油が切れているんだろうな。

今日で三女の実習はお終い。挨拶に行く。三女は、ひとりで事務所の方に行って、挨拶していた。わたしの知らないひとにまで、声をかけてもらっていた。それなりに、うまくやっていたのかな? まあ、そういう雰囲気の職場ではあったけれど。

さて、次はどうしようかな。本気で仕事先を見つけなくちゃねえ。…当人は、至ってのんきではあるが(^^;