5月病

なんか、鬱傾向…とも違うなあ。単にくたびれている感じはある。が、ふと気がつくと、ものすごい嫌世感が襲ってくる。

で、5月病って、単に「連休中に遊びすぎた疲労感」なんじゃないの? などとも思う。わたしの場合、いそがしかったのは遊んでいたわけじゃないんだけれど。…しばらく休んでないような気もする。主婦業、休みないもん。

寝てるだけが休みとは違う。仕事が休みでも、他人と関わっていると、休んでいる感じがしない。テレビをみていても、雑誌を読んでいても、政治経済番組とか、評論雑誌とかは、休んだ感じがしないよね。

娯楽番組とか、エンタメ小説は、気分転換になる。

ネットもそうだよね。とか思いつつ、「青山繁晴」を検索したら、こんなの見つけた。
電脳補完録 ブログ
拉致問題関連のサイトなのは知っていたけれど、さほどチェックはしていなかった。まさか、関西テレビの番組の画像を、こんなところで見られるとは(^^ びっくり。青山さん、ほんとに逃げも隠れもできない立場になってしまいましたね。でも、前進あるのみです。批判も共感も受け入れるしかないんでしょう。視聴者はきっと、答えを待っているんですよね。

そういえば、青山さんにお会いしたことがあるという、医学専門の新聞記者さんのブログも見つけました。青山さんご自身も医学関係の記事を担当した事があったという内容のブログは、彼に対するメッセージだったのかな。

青山さんにとってはご不快かもしれませんが、青山繁晴というにんげんを、少しづつ理解していくという作業はおもしろいです。ご迷惑をかけない程度にすこしづつ、ね(苦笑

ま、逆にわたしというにんげんを、理解してくれるひとがいたら、うれしいですけれど。多分、いないとは思いますが。