曇り空

5時には目が覚める。あたりは暗い。もう、夏ではないんだね。

一日中曇り空。一日、種の準備。

お昼休みに、養護学校へ体育館の鍵を借りに行く。あれ? いつもと違う雰囲気。「運動会」とある。養護学校は平日に運動会をするんだ。それも、とても静かな運動会。知的障害者の中には、騒音をとても嫌がる子がいる。そういう配慮なんだろうな。

ポチたま」を三女が好きでよく見てる。ペットって、愛玩動物というイメージで、あんまり好きじゃなかったんだけれど。でも、本当に可愛がっている人たちにとっては、ほんとに家族なんだなと安心する。前は、飽きたからといって、保健所にやったり、捨ててしまう人も多いと思っていたから。

アイドル犬のまさおくんの子供の名前「だいすけ」だって(笑
だいちゃん、がんばれ。

さて、うちも犬がほしくなったな~。