朝は寒かったのに

午後、パフェ作ろうと生クリームを買ってきて、あわ立てた。のだが、ぜんぜんクリーム状にならない。気温が高すぎたせい。結局、アイスクリームサンデーになってしまった。

甥が一生懸命おじいちゃんの手伝いしている。次女にも手伝えばというと
「あとでバイト料もらうんでしょ」
…あ、バイトだったわけ(^^;

義妹も呼んで、夕食はお好み焼きパーティー
「テーブルは丸いほうがよかったよね」
8人もテーブルを囲むと、長方形は遠い。

甥は17歳だが、特に運動もしているわけじゃないし、かなりひ弱な見かけだ。じゃ、ということで腕相撲してみる。こっちは力仕事で鍛えてあるわけなんだが…負けた。なんか悔しい(笑。
「いや~、女性には負けたくはないな」
生意気な口をきく。じゃ、おじいちゃんとやってみて。
接戦の末、おじいちゃんの勝ち。さすが歳をとっているとはいえ、長年鍛えた腕はすごいね。
うれしそうな義父であった。