ばたばた

義母を、歯医者と皮膚科へ
駐車場で待つ間、有田さんの本を読む。それと、長女へメール。
「明日帰るよ」と返事

義妹と姪が、東京へ戻るという。姪へ『日本国民が決断する日』を貸す。何の先入観ももってほしくないから、よけいな事は言わずに、渡す。一緒にいた彼氏も、「ん?」と言った表情で覗き込んだ。感想が楽しみ(笑。

買い物。『フラワーズ』『SFマガジン』『WiLL』を買う

エレクトーン教室。合間に本屋さん『怪』(妖怪大戦争公式ガイド)『飛ぶ教室』(季刊誌)を買う。

「TVタックル」
勝谷さんと青山さん、ご出演(笑。選挙前なので、政治家のみなさんの出演なし。でも、ハマコーさんと三宅さん、田嶋さんのやりとりは、なんかおかしかった。女性視聴者を意識したんでしょうかね。勝谷さんと青山さんの「小泉評」は、微妙に違うんだね。まあ、勝谷さんのはWeb日記でだいたい知ってはいるけれど。

勝谷さんも青山さんも、本来は筆で勝負する方。でも、テレビの影響力は、大きい。だからといって、テレビのほうがえらいとは、思ってはいけないんだよね。