晴れ

暑くもなく、寒くもなく

ダンナは朝早く出張。日帰りだそうである。お疲れ~

子供たちを送り出して、洗濯して、なんとなくぼ~っと雑誌を読んで
お昼食べて、義母と草花談義。庭に咲いている花の名前を、ガーデニングの本で確認してみる。

パッチワークの続き

夜、エレクトーン教室。次女の運転で往復してみる。本屋さん行かず。

「TVタックル」見ようとしてテレビつけたら、お酒のCM・・・宮崎哲弥さん! やはり、宮崎さんもタレントだったか。タックルにも出演しているな。司会アシスタントの山口さん(だっけ?)がいないと、なんかしまらない進行だね(^^;。青山さん、コメント出演。いささかお疲れの感じ。中国って、いったいどういう国なんだろう。安倍総理ナショナリストと言うけれど、自分たちはどうなんだと誰も問い返したことはないのかな? 排他的なのは中国のほうだと感じるのだけれど。