晴れときどき曇り

イメージ 1
いつものように家事

買い物。
「じいちゃんのクルマ、またバッテリーがあがっちゃうと困るから、たまに乗っておくれ」
義母に言われて、義父のクルマで出かける。久々のマニュアル車クラッチ踏むのに、左足が疲れる(^^;。でも、エンストせずにすんだよかった。時々、2速で発進してしまったが

ちょっとしたお礼に、フラワーギフト券と商品券を購入。義母にたのまれた買い物をして、クリニックの予約時間。

「おかげんはいかがですか」
吐き気もなく、食欲もあるんですが、便秘です。
「便秘になるひとは、けっこういるんですよ」
そうなんですか。テレビのドラマじゃ、そういうシーンはなかったな。絵にならないもんね(^^;
「でも、吐き気がなくて、よかったですね」
よかったですけれど、便秘も辛いものがあります。お薬を処方してもらった。お会計のとき、開業1周年になったとかで、お祝いのキャンディーをいただく。ピンクリボンキャンディー。桃味。

薬局でお薬をもらい、コンビニで自動車税を払い込み、三女のおやつを買って帰る。

・・・三女、なかなか帰ってこない。また、遊んでるな。三女の帰りを待ち伏せしている男の子がいるのだ。普通の子だったら、それも許容範囲のうちなんだけれどね。差別とかいう問題ではなくて、障害者同士のできちゃった婚は、ちょっとなあ~。