今日も風が強い

起きて洗濯、朝飯の用意。

義母の薬をもらいに行きがてら、骨粗しょう症の検査結果と咳が止まらないのでクリニックへ。検査結果は、20代の骨密度ではあるが、閉経後に急降下しない食生活をするようにとのこと。咳は、以前にもあったことなので、喘息の薬を処方してもらう。熱を測ったら、35度1分。(^^;36度超えたら、体調悪いはずだ。

午後、明日のシティマラソンに参加する三女の受付をしてもらいにいく。駐車場には、県外ナンバーの車も。「走る」のが好きな人って、けっこういるんだね。

夕方、三女と一緒にハンバーグを作る。ダンナは買い物。
「あれ?仕事行くの」
「今日はいかないよ」と言いながら、わたしののどをくすぐる。(いつも、わたしを猫扱いする)
「じゃ、猫のえさ買ってきて。ついでに、わたしのえさも」
と言ったら
あぶらげ、買ってくればいいの?」
こ~ん(あたしゃ、キツネなのね(爆笑)

日の入りが遅くなったら、義父母も帰って来ない。もう、8時だよ!

こんなふうに、一日は過ぎる