秋雨ですね

イメージ 1
朝は雨が降りそうな空模様なものの、子供たちが出かけるうちは降らず。
いつもの家事

三女が「文化祭のクラス展示に、『頭のよさそうな雰囲気』にしたいから、『ニュートン』持ってくね」
雑誌のニュートンを探し出したらしい。『大人の科学』とか『RIKATAN』は?
「それはパス」
じゃ『SFマガジン
それじゃ、まったくのオタクでしょ。・・・SFファン=オタクなのか(^^;
ちょっと納得できない母である。
で、アルコールランプと、手動のコーヒーミルと、岩石のオブジェを持っていった。さて、どんな展示になってるんだろう

午前中、メールチェックやらなにやらでパソコンを立ち上げ。

咳、鼻炎の症状が治まらないのでクリニックへ。考えてみたら、毎年同じ症状で診察を受けている。風邪の症状ではない。今回は咳止めとアレルギーの薬を処方してもらう。これで治まるといいな。

PTAセミナーでもらった材料で作品を作る。まあ、こんなもんでしょ(^^;(写真)

夕方、三女から電話
「雨が、強いから・・・」
こんなの強くないよ。大丈夫だから、合羽を着て自転車で、帰っておいで。不服そうな三女であるが、「うん」と言って、なんとか帰ってきた。

ニュースを見ながら、時々「この世に男と言うものがなかったら、ずいぶん平和になるだろうな」と思ってしまう自分は、おかしいんだろうか?