晴れ

いつもの朝

「今日は、CD返しに行くから自転車で行くね」
次女が言う。木曜日はレンタル店のサービスデーで駐車場が混む。なかなか駐車できないので、自転車で登校して帰りに寄ってくるんだとか。自転車って、けっこう自由だよね。

今日は、三女の学校の役員会。11月末の学習発表会に向けての打ち合わせ。休憩所でのサービスをどうするか。人数をどう確保するか。皆自由意志のボランティアだから、予測は立てられない。広報したからの、次回に持ち越す。会議が終わって、バザー用の雑巾縫い。学校のミシンを使って、何枚か。三年目とあれば、もう楽勝(笑)

会議が終わって、先日参加し損ねたフラワーアレンジメントの講習の材料を貰って、少し加えたいものを100円ショップで見繕う。さて、どんなのができるかな。って、自分で作んなくちゃなんないのか(^^;。

家へ帰って、パソコン立ち上げて、いろいろ見て回る。・・・青山さんの会社のHP、更新遅すぎませんかね。誰も見てないと思っているんじゃないんでしょうか。それとも、テレビのほうが、重要だと思っているんでしょうか?社長の考え方が、社員の意識に影響するのだと思いますが。

ということを、青山さんに進言したことはないですが、いささか気になる独立総合研究所の人事です。