台風が接近中

いつもの朝。雨が激しいのは、台風が接近しているせいだとか。
次女の学校は、今日明日と文化祭。さすが、雨女(^^;

明日には晴れそうだが。

どうにも体がだるい。薬のせいなんだか、気圧のせいなんだか。そういえば、台風が近づくと頭痛を訴えていたのは長女だったな。今もそう?

雨の日は読書。と言いつつ『フィナンシャルジャパン』をスミからスミまでとはいかないが、じっくり読んでいたら頭がぼ~とする。普段使わない脳みそ使ったせいだろう(^^; それに、まだ『ルー=ガルー』が途中だ。読みかけの本は他にもあるが。
SFマガジン』『SAPIO』『文學界』買ってあるし。
どっちかっていうと、小説が読みたいのだが・・・目の前にあるとなんでも読みたくなるのは、活字中毒者のしょうもない習性。