暖かい日はほっと一息

定休日

義母を皮膚科へ送迎。

その後、市街にある文学館へ、ご当地出身現代作家の企画典。作家名を書くと、わたしの所在地がわかってしまうのでないしょ。(わかっている人、気がついている人もないしょにしといてね)

家へ帰ると、義父母のところへ来客中。もうお昼なんですけれど。帰るのかな~、帰らないのかな~と気にしつつ、鍋焼きうどんの用意。
「もう帰るから、いいですよ」
「いやあ、もう用意しちゃったから」
「そうですか、悪いね~」
同じ町内にいる、一人暮らしの暇なおばちゃん。前は、夕食も出したことあったよな。特に仲良しでもないらしいんだけれどね。

午後2時半、歯医者さんの予約。前に痛かった歯の差し歯が取れました。結局、ブリッジにしなくちゃならない。抜かれました。グギグギ、ガギガギと頭蓋骨に響く。痛い。一週間したら抜糸。歯を抜くって、大手術なのね。化膿止めと痛み止めの薬を処方してもらう。

痛みで、頭がぼうっとしていたが、買い物。灯油と食材を買いに行く。灯油18リットル2缶 1720円。高くなってるね。

今夜は茶碗蒸としゃぶしゃぶサラダ。寝てたいけれど、寝てるわけにもいかず。まあ、ご飯食べて薬飲んだら、痛みはなくなった。お風呂はだめだって。シャワーだけにしとこ。では、お休みなさい。