春風にさそわれ、薄着したら北風

風は気まぐれ、どこ吹く風。高山連峰がくっきりと見える。
「あったか山が見えると、暖かいはずなんだけれどなあ」
とは、職場のリーダーの発言。
「昨日よりは、暖かいですよ」と
外仕事をしていた人。外にいれば、季節の変わり目を実感できる。

で、今日も温湯消毒、大豆選別。

元気に仕事に出かけて行ってるが、人間関係は必ずしも最良とは言えない。部署的には、それほど多くはないのだが、それなりに軋轢もある。これも、4月になれば人の出入りがあるから、また変わるのだろうけれどね。

次女のエレクトーン教室。4月から三女もお願いすることにする。先生は、既に障碍者の生徒さんを一人受け持っているという。では、ちょっと安心。さて、三女はどこまで続けられるか。次女は14年間習い続けている。よくもまあ、続いたもんだ。

『ヨミウリウィークリー』を買う。

不機嫌なジーン」を見る。恋愛ドラマなんだが、コミカルでもあり、シリアスでもあり、現実的でもある。次女と笑いながら見てる。