ネットに繋がらない@漫画喫茶

足が筋肉痛で、キーが打てなくて更新できなかった。ということではない。ネットに繋がらなかった。(これも、今「漫画喫茶」で更新中)

ダンナいわく「また、誰かの恨み買ったのか?」
んなもん買った覚えはないが、むりやり押し付けられたかもしれない? 他所様のものを盗んだり、壊した覚えはなし。「誰かに妬まれるような美貌や才能があったら、結婚なんかしてねーよ」と、ダンナにケンカ売ってもしょうがない。パソコンのことは、ダンナまかせなので、おとなしくしてます。

でも、ふと昨年のことを思い出すと、今ごろ同じように頻繁にネットに繋がらなく現象が起きていた。夏場は、雷が原因のこともあったが、今の時期は「静電気」か? 車から降りて、ドアを閉めようとすると、火花が散る。痛いんだよね~、これが。

ごちゃごちゃ、原因を考えていてもしかたない。金曜日は、ようやく全ての麦蒔きが終った。長雨のせいで、田圃が乾かなかったせいである。粗起こしした圃場に肥料蒔き。耕運して、機械蒔き。その後除草剤を撒いた。肥料蒔きと除草剤蒔きは人力。田圃中を歩き回り、走り回り汗だく。筋肉痛どころの騒ぎじゃありませんでしたな。夜は、ベッドでうなされてました。

土曜日はなんの変哲のない日常を過ごす。
それにしても、最近の“まるぺ”って、「ヨン様~!」とか言ってキャーキャー騒いでいるおばさんたちのことをいうんじゃないのかと思ってしまった。
(“まるぺ”の意味は、往年のSFファンじゃないとわかんないか?)
20000万光年離れた宇宙人の倖不幸に一喜一憂してる暇があったら、目の前の不幸をどうにかしてくれ。何が不幸かって? わたしの場合は、うちのパソコンがネットに繋がらないことか? そんなん不幸の内に入らんよな。