今週は曇りだったんじゃないの?

良い天気、思う存分気温はあがってくれました。

田圃の水は、温泉(^^; たしか、去年もそうだったような。
「な~にが、クールビズだ」
なんて、吼えておりましたから。

部署の統合があって、今年初めて、わが研究圃場の田植えをしたひと。
あまりの大変さに、夫婦喧嘩が絶えないとか。
お互い疲れていると、そうなっちゃいますよね。専業主婦なら
「あなた~、おかりなさ~い」
なんて、笑顔で迎えられるのでしょうけれど。

でも、わたし自身は、結婚するとき、自分自身で決めた事がある
「ダンナや子どもの前では、義父母の悪口や愚痴を言わない事。子どもの前では、ダンナや祖父母の悪口を言わない事」
でも、だまっていても、子どもたちはわかってくれているんだよね。

まあ、その決意も最近崩れていますが(^^;
「なんで、わたしだけががまんしなくちゃなんないのよ」

横田めぐみさんの夫とされるひとが、家族と再会するニュース。それを見ている横田さんご夫妻のお気持ち、いかばかりだろう。それでも、気丈にメディアに向ってコメントする。めぐみさんの夫は、めぐみさんのことをどう思っているんだろう。できれば、幸せな夫婦であったことを祈りたい。

★また、写真のUPができなくなってしまった。サーバの管理って複雑なの?