ふてくされたように晴れた

朝から曇りで、寒かった。
本当は、今日は職場の忘年旅行の日。年二度の修羅場をくぐりぬけてきたご褒美、だったんだけれどね。三女が夜中に具合が悪くなり、断念。その、具合が悪くなった原因が、お菓子の食べすぎ。怒る気も失せた。
「隠れて、夜中にお菓子なんか食べるからでしょ」姉とケンカして、姉が転びそうになると「バチがあたったんだ」と怒る三女。「バチがあたったんだよ」これで懲りてくれるとよいが。(はあ~)
半日寝ていたら、すっかり元気。まあ、わたしの旅行中に具合が悪くなったんじゃなくてよかったと思うしかないね。祖母じゃ手に負えないだろうから。でも、旅行費がパ~。

寝不足で頭がぼ~っとしているようだけれど、ホームページ作成。なんとか形になった。

午後、義母を皮膚科へ。国道が工事中で渋滞。年末はけっこう工事が多くなるよな。

月曜日には、ネットに繋がるようになったけれど、パソコン立ち上げる気力もないほどくたびれていた。だいたい全部で10トン近くの米を乾燥機に入れる作業。まあ、一袋25キロをただ開けて、投入するだけなんだが。3トンほどは、フレコンバックという大きな1トン袋に入っている。フォークリフトで吊り下げて、下の口から出して投入する際、こぼれないように押さえておく。
「ひとつ、紐があぶないから、逃げられるようにしててね」
え?、なんかミシミシいってますよ。恐いですよ~。ほんとに大丈夫?

胃が痛い。

ダンナも、風邪気味で早く帰って来て、ベッドで寝てる。仕事が込んでるから疲れているんだろうけれど、床で寝る癖はやめようね。