暑さ寒さも彼岸まで・・・というのはウソか?

圃場の除草作業。午後には、寒くなったので大豆選別作業。

人事異動の季節。隣りの課が解体されなくなった。大改革。あの~、圃場も解体して、なくなったわけじゃないですよね。管理しなければならない田圃が増えたってことですか、もしかして(^^;

どうなるんだ、今年1年。

「TVチャンピオン」14年続いているんだって。いや、たまに見ているけれど、ばかばかしいことに夢中になっているな~、なんて観ていても、それを極めた姿に感動してしまう。

番組冒頭、「ゆるキャラ選手権」予選なるものをやっていた。みうらじゅんさんが審査委員長? で、この選手権を暖かく応援している方…あれ?石破さん? あの元官房長官だった?…石破さんもゆるキャラ

今日のチャンピオンは、アフリカロケで、野生動物発見王決定戦。しかし、選手を見つけるのも大変だと思う。公募だけじゃ、多分絵になる人物は出てこないよね。それにしても、野生動物ドキュメンタリー番組とは違った動物番組だった。三女と喜んでみていた。

でも、アフリカにいってみたいとは思わないな。