パソコン事情

イメージ 1
我が家のパソコンは、すべてダンナが管理している。だから、言われるがままに使うしかないのだが、言われるがままに使っていて、何もいじくっていないのに、アクシデントとかに見舞われる。

フロッピーに入れておいたデータをプリントアウトしようとしたら、誤字に気が付いた。で訂正して、上書きしようとしたらフリーズ。どうにも、こうにもいかなくて、強制終了。

で、再び印刷したら、誤字が直ってなかった(^^; 35枚、手書きで修正。

hotmailを使っていて、迷惑メールの報告していたら、件名だけで「メールアドレスが公開されていませんか」というメールが来た。なんか、迷惑メールより怖いぞ(苦笑。

写真は、わたしが今使っているパソコンの裏側。ひとつのモニターに二つのパソコン本体がつながっている状態。別に、パソコン使うような仕事しているわけじゃないんですが、以前から使っているのがテキスト、新しいほうが画像、という使い方しています。

で、そのほかにもう一台がつながり、ダンナの書斎に何台か、子どもたちの部屋に1台づつ、と。…べつに、ダンナはパソコンで仕事しているんじゃないんですがね…趣味…確かに。

趣味はお金がかかるんですよね。