晴れ

三寒四温
というより,五寒二温のような気候
今日は暖かい

震災後の不安は,落ち着く気配をみせない.

資料を整理していて,拉致問題を知った頃の記事がでてきた.
あの頃は,「北朝鮮が暴発するんじゃないのか」とか
「核実験で,放射能が降って来るんじゃないのか」などと,不安を口にする人が多かったっけ.

今日は義父のディサービスの日.腰が痛くて動けないから,行かないとごねている.
動かないと寝たきりなっちゃいますよ.
「動けくなったら,死ぬしかないな.電車に飛び込んだら迷惑だろうし,首吊りでもするかな.」
どうやって,首をつるんですか?
「脚立でも持ってきて,梁に綱でもかければ・・・」
腰が痛くて動けないひとが,どうやって脚立を持ってくるんですか!
さあ,起きてみてください.

痛い痛いと言いながらも,起きて身支度を整えて,ご飯を食べて,ディサービスの迎えのバスに,自分で歩いて乗っていった(^^;