曇り

先週の水曜日から,三女とその息子は嫁ぎ先の実家で過ごしている.

よって,我が家は老世代4人暮らし(^^;
まあ,なんと味気ないことか(苦笑
わたしとしては,仕事先も忙しくなり,畑仕事も滞っているんで
三女の世話がないのは,ありがたい.

三女も,うちにいるより楽しいらしいので,まあよかったかな.

昨日,仙台の友人にほうれん草を送った.放射性物質のせいで出荷できなくなったのを,お店のお客さんが収穫したてを届けてくれたもの.ハウス栽培なので,雨の影響はまったく受けていないものである.送り先は2軒.ひとつはあまり被害はなかった地区.もう1件は,被害はひどいと報道されている地区.
夜,被害がひどいとされていた地区に住む友人に電話した.
「ちゃんと届きました~.ありがとうございます.道一本が防波堤の役割をしてて,こっちは大丈夫だったんですよ.今は,水道も電気もガスも復旧してます」
水道が復旧してないところに,ほうれん草送ってしまったかと心配したが,大丈夫でよかった.

そして,まだ復旧してない場所を思う