晴れ

イメージ 1
職場内研修で蜂の巣駆除をしてきた次女は、研修の打ち上げだと言って、夕べは帰ってこなかった。一人暮らしをしている同期の子の部屋へ泊まったとか。

で、今日は休暇をもらってあるというので、田んぼの草刈に連れ出す。義父が草刈機を使い、次女とわたしで、刈り残しの部分を鎌で刈っていく。秋の日差しの中、1時間半で終了。
「研修より疲れた」
家へ戻り、一休みして、修繕してもらった管理機で、畑の地ごしらえ。
久しぶりの本格的な野良仕事で、疲れた。2年前は、普通に毎日やっていたんだけれどね。

お昼を食べて、一休みして、買い物。
こまごましたものを買って、ローソンでうどんを買う。次女と食べ比べて、次女はスダチのほう、わたしがめんたまのほうが好きだと言うことになった。だから、なんだ?と言われても困るけれど(笑 投票はたぶんしない。