晴れ

昨日は、午前中に草刈り機で、母屋の前の芝生を刈ったら、汗だくで疲れてしまった。帰ってきた次女に
「ミステリーサークルかと思った」
…なるほど、そうか(^^;

午後は仕事で忙しく、夜は次女が借りてきたビデオ「パンズ・ラビリンス」を観る。R12指定というだけあって、ブラックファンタジー。グロテスクな場面が多くある。人間の闇の部分を前面に押しだしたスペイン映画であった。

映画の余韻を頭に残したまま寝る。眠ったような眠れなかったような感じのまま、目が覚めて、家事。いつものように三女のお弁当を作る。
次女は、昨日からゴミ収集の実地研修だとかで、早めに出かけていった。

洗濯して、芝生のふちを専用のはさみで刈りとって、買い物。
本屋さんで『コミックフラッパー』『SFJapan』『家電批評』を買う。
スーパーで食糧の買出し。

午後は仕事。いろんなお客さんが来る。一人一人のドラマ、だね。
ブロッコリー、白菜、キャベツ、レタス、カリフラワーの苗が売れている。