晴れ

霜が降りた

着物の着付け教室.今日は研修センターでのセミナー・・・という名の即売会.京都の製造元といっても名のある有名版元が直接来て,講義してくれる.

おもしろかった~.で,結局,帯と長襦袢,ぞうりを,長女とわたしとで買ってしまった.〆て100万円ちょっと(本来ならそれ以上のものではあります).ぐおえ~・・・
ま,月賦36回払いですが(^^; クルマよか安いでしょ.でも,ダンナには内緒かなあ(^^;

職人さんの技術をみると,感動ものでした.それも,その帯を織った職人さんが直接説明してくれるのですから.ま,好きじゃなきゃわからない世界でもありますが.

次女も同じセミナーに参加する予定ですが,次女はあまり着物そのものには興味ないようです.

優雅な一日