晴れ、暖かかったのに夕方は寒い

いつもの朝。ダンナが出かけ

次女が早起き。友だちとドライブの予定だって

長女がまだ熱が下がらないものの、起きてくる

9時、歯医者さんの予約。

終わって家へ戻る。長女の様子が思わしくないので、夕飯の下ごしらえをしておく。

仕事は、相変わらず忙しい。客足が途絶えた合間に、電話を受けたら、お客さん
「○○の値段はいくらだい」
○○が、とうもろこしの品種名だとわかるまでに、時間を要する(^^; で、値段がわかるまで、資料を調べて、店長に聞いて、他店舗に聞いてもらって、折り返し電話。
「じゃあ、ブロッコリーの、今ごろ紫色になんねえ品種ってのはないのか。もっと、グリーンぽくなるやつ」
…んなこと言われても(^^; とりあえず、とうもろこしの種の注文は受け付けた。

レジ打ちの合間に、納品された商品の値段を調べて、値札をつけて、陳列して、たまに掃除して、お客さんに説明して、ごくたまに電話を受けて…脳みそフル活用。(その間も、気になってしょうもないことを考え続けていたりするんだなぁ)

気になってしょうがないことって、くっくりさんがブログにUPしていたのと同じ事だったりする。