晴れ

いつもの朝

炊事して、洗濯して

電話。三女が就職する大学から
「ユニホームができましたので、裾揚げ等ありますから、取りに来てください」
今日しかないから、取りに行く。

帰ってくると、次女は出かけていて、長女がようやく起きてくる。
「頭が痛くて、起きられなかった」
また風邪をひいたらしい(^^; 体力もかなり落ちているんだろうね
ついたお米がないのを思い出し、あわててコイン精米へ。左腕に力が入らないので、右腕だけで30キログラムを、なんとか運ぶ。自宅に精米機がほしいね。お金をためて買おう。

午後、仕事。だんだん、忙しくなってくる。納入される商品も多くなる。なんで、こんなに仕事量が多いんだろう?? 人手が足りないというわけでもなさそうなんだけれど…? ま、ど田舎の、お百姓さん相手の小売店て、こんな感じなのかな~。怒るお客さんも、あんまりいないから、ま、いいのかな。

店内を走り回って、疲れました。ただ、レジに立っているだけじゃないのですよね。