晴れ

真夜中、2時半ごろに携帯にメール
「フランクフルト着」
ドイツからの携帯メール。こっちは夜中の2時半だよと返信(^^;。
でも、海外から携帯でメールが届くのって、なんか21世紀って言う感じだね。

とりあえず、いつもの週明け。三女が学校へ行き、次女は起きず(^^;
が、長女が自分から起きてきた。今日はクリニックの予約日。
クリニックでは、血液検査して、薬の処方のみ。デパケンR錠。次女が
「飲むのを止められなくなるんじゃない?」
う~ん、依存症はないにしろ、三女のてんかんの薬と似たようなものかもしれないなあと思ってみる。

お昼頃、再びダンナからメール
「こっちは今8時。時差8時間あった」
飛行機に乗っている時間を換算すると13時間ぐらいあったみたい。エコノミー症候群にならなきゃいいね。

夕方、次女のバイト先の種苗店へ。従業員募集の張り紙があったので、お願いに行ってみる。店長さん、ちょっとびっくりした模様。
「前のお仕事はどうされました?」
事情を話してみる。働けるうちは、働きたいよね。ま、体力的な問題もあるけれど。