晴れ、雲多し

日曜日の朝

長女は夕べ、遅くに帰ってきた
みんなが寝ているので、ちょっと朝寝(^^

洗濯、掃除、炊事して
三女のフライングディスクの練習。コーチの先生がふたりとも、全国大会の強化練習に行っているので、コーチ不在のまま練習。でも、参加者は三女含めて4人だけ。暑いし、3連休の中日だもんね。

お昼過ぎ、買い物。死んでしまった黒出目金の代わりがほしいという長女。そういえば、農産物直売所で金魚も扱っていたなと思い出し、行ってみる。夏野菜が並ぶ奥の棚に、いた。おおきな3種類の金魚が入って、600円。
「産直で三匹の金魚を買った」
長女が妙に喜んでいる。

ダニの駆除のために、犬をシャンプーする。でも、いくらかは残ってしまった。駆除剤も使わなくちゃ。ダニって、しぶといね

犬のシャンプーをしている時、携帯にメール。出かけて行った次女かと思ったら違った。蓮さんだ。ほ~、だいちゃんがこっち方面へ来るのだと言う。何年か前に会ったことのあるネット友であるが…
「途中で怪我して来られなくなったらしい」
というようなメールが夕方届いた。いやはや、大丈夫ですかい