晴れ,雲多し

夜中,うめき声で目が覚める.長女が,胸を抑えながら苦しんでいた.
「息ができない」
救急車を呼ぼうかどうか迷い,ダンナを起こしに行く.長女のところに戻ったときは,わずかに収まったらしく,救急車を呼ぶまでにはいたらなかった.
「苦しかった.ほんとの死ぬかと思った.怖かったよ」
涙ぐみながら,長女がわたしの手を握りかえした.もうこれで,死のうなんていう気は起こさないだろうな,と思った.

生きててくれて,よかったと思う.

長女が苦しんだ原因は,よくわからない.夜寝る前の薬と,風邪薬を一緒に飲んでしまったからなのか,インフルエンザの症状なのか(長女の熱は,38度を越えた)とりあえず,明日の様子をみる.

そんなこんなで,始まる一日.
午前中は,三女のフライングディスクの練習.穏やかな天気.

午後,仕事.ぼちぼちと来客あり.

でも,忙しくないなあ~(^^;