晴れ

ちゃんと晴れた
明け方帰ってきたダンナは仮眠して、出勤

三女が出かけ、次女が…まだおきてこない?!
もう、7時半だよ~
なんだか、まだぼ~っとしている次女。なんとか出かけて行ったけれど、間に合ったのかな?

昨日から歯が痛いという義父。歯医者の予約をいれるが、義父に伝えるのに一苦労(^^; ○○歯科に予約入れましたよ
「○○下の歯医者かい」
町名に同じ名前があるけれど…しかたないので、紙に書いた。
「ああ、した、じゃなくて、しか、か」


ここしばらく雨が降っていたので、除草作業もままならず。義母がドクダミ草の排除に苦労していたので、除草剤を濃い目に溶いて、刷毛で塗る。これで根っこまで効いて枯れてくれるとよいが。

買い物を終えてから、義父を歯医者へ。先生が義父に説明するのに四苦八苦。結局、わたしへ説明。思ったより、義父の認知症は進んでいるようだ。
診察の結果は、歯槽膿漏で、抜歯が必要。ただ、脳梗塞の薬を飲んでいるので、内科の先生の判断を要する。血液の流れをよくする薬を飲んでいるので、出血が止まりにくくなるというおそれがあるのだ。紹介状を書いていただく。患者本人は、よくわかっていないようだ(^^;

夕方、芝刈り。芝刈り機の調子がよくないので、刈り払い機(草刈り機)で刈る。縞々になってしまった~(^^; 新しい芝刈り機買おうよ~。

「携帯捜査官7」先週から、妙な展開。監督が押井守って?!
どうりで、ヘンなはずだ。子ども受けしないでしょ、こんなじゃ。携帯捜査官出てこないし。長女とわたしにはウケましたが(笑
「スカイ クロラ」観に行こうか?