晴れ、雲多し、夕方一時雨

朝起きたら、三女の調子が悪そうなので学校を休ませる。熱は無い。

次女も午前中の講義はないので寝てる(^^;

長女のところへいって、起こす。で、三女が夕べ何時ごろ寝たのか聞く
「ん~と、12時過ぎだったかな」
・・・寝不足か。でも、けっこうひどい咳をしているので内科へ連れて行く。
咳止めと、熱がでた場合の処方として解熱剤をもらう。

一日寝ていなさいと言ったら、ほんとに寝ている三女。やはり、三女なりにいろいろあって疲れているんだろうね。

お昼頃「何食べているの」とダンナにメールしたら、夜になって
ライ麦パンとソーセージとビア」というメールが返ってきた。ほんとにドイツって、そういうのしかないの? お昼からビール? ダンナ様、帰ってくるのがいやになるんじゃないのか(笑