晴れ

夕べはよく眠れた。が、すっきり目覚めにはならなかった。ちょっと、疲れすぎたかな。

三女は土曜日の代休。元気はよいが、ゲーム三昧(^^; 他になにかすることないのかな? たまに猫と犬と遊んではいるが。

三女のお薬をもらい、下水道の分担金支払いの手続きをして、三女と買い物。いろいろなものに反応を示すようになった。沖縄物産展をやっているのを見て、流れている曲が「沖縄の音楽」だということに気がついた。

エレクトーン教室。久々に本屋。『SFマガジン

*TVタックル「少年犯罪」
親の顔をみたら、こどもが犯罪犯してもしょうがないかなっていう親が増えてる。その親の年代だけれど、高度成長化時代のこどもは、鍵っ子が多くて、親にしつけなんてしてもらえなかった。そういう子供が大人になっているわけだからなァ。子供の犯罪に責任を負うのは、親の義務だと思うのだけれどね。