晴れ、にわか雨

イメージ 1
洗濯して掃除してご飯の用意して

三女の学校の入学式へ
PTA役員さん(^^

高等部新入生37名 普通校からの入学生がずいぶん多い。茶髪の子、制服の下に派手なTシャツ着ている子・・・走り出す子、叫んでいる子、たいへんな学年になりそう。
先生も増えた。普通高校が閉鎖になって、転任してきた先生もいる。

昨年次女の担任だった先生は、転出。隣りのクラスの担任だった男の先生が担任になった。副担任は転入してきた女の先生。さて、どんな1年になるんだろう。

入学式が終わって、同じ役員さんとふたりでランチ。
「入学式だから豪華ランチにしようね」
ふたりとも、べつに子供が入学式じゃないんだけれどね。
イタリアンレストラン。
スープとフォカッチャ。サラダ。ベーコンと赤唐辛子のペペロンチーノ。デザートがゴルゴンゾーラジェラート(写真)。コーヒー
これで1300円。おいしかった

午後、ちょっとくたびれてお昼寝。疲れが抜けないのか、単に怠け心が働いているのか、歳なのか(^^;。

エレクトーン教室。合間に本屋さん。つい『7時間目シリーズ』を探してしまった。あったけど、買わなかった(笑
『フラッパー』と『知的障害のお友だち』を買う。