晴れ、雲多し

イメージ 1
夕べ、髪の毛がほとんど抜けてしまいました(^^; 徐々に抜けていくんじゃなくて、ごそっと・・・さすがに驚きましたね~。

少し頭痛はするものの熱はなく、35度7分が平熱。いつものように起きて、いつものように家事。

義母が起きてきて、隣りのおばさんの話。先日、おじさんが亡くなって一人暮らしとなってしまった。83歳。長男は既になく、長女は嫁ぎ既に孫もいる。次男は同じ町内にいるものの、婿養子になっている。田畑が売れて、お金には困らないのだけれど、お金を使うことを知らないというのだろうか。近所付き合いも好まないので、人の出入りもない。農家なのに、鉄筋コンクリートのモダンな家を建てたと、30年前は評判だったらしいが、その家も薄汚れ、手入れも掃除もしていない状態。あ、まるでアルゼンチンババア(^^; お風呂にもはいっていないらしいし。親族がいないなら、なんとか手助けしてやれるかもしれないのだけれど、お金がある家だけに、世間の口には戸が立たない。高齢化社会、一筋縄ではいかないですよ。

今日は、次女が学校の創立記念日の代休。クルマの運転練習がてらドライブに行く。三女の学校の近くのレストランへ、ランチを食べに・・・定休日だった(^^; しかたないので、そこからまた15分ぐらい走って、鍾乳洞へ。

小さな鍾乳洞だけれど
「女ふたりでくるには、なんか怖いよね」
ま、ちょっと旅気分で、お土産買って帰る。無事でよかった