晴れ

昨日は、なにやら疲れて7時半には寝てしまった(^^;
野良仕事より疲れた

今日は、仕事。大豆の選別。少しだけ、大豆出荷作業の手伝い。
「実家の親には言ったのか」
A田さんが聞く。いや、心配するから言ってないよ。手術が終わって、結果がはっきりしたらね。
「そうだな、心配させても遠いからな」
いつもは口の悪い短気なひとなんだが、それなりに気をつかってくれる。

午後は、女性陣が激励会と称して、豪華ランチとケーキでお食事会をしてくれる。ただ、ひとり具合が悪くて、お休み。
「子どもの受験が一段落して、気が抜けちゃったんだよね、きっと」
「うん、ふたりいっぺんに受験だったし、先週は息子のアパート決めるのに、初めて自分で遠くまで運転して行ったって行っていたモンね」

親はたいへんなのである

夕方4時までおしゃべりして、笑ってお開き。ごちそうさまでした。