なんとも不思議な天気

肌寒かったが、良い天気
と思いきや、夕立のような豪雨と雷鳴。春雷って、こんなに寒くなるんだっけ? あとは、強風とともに去ってゆく暗雲。

寒いよ。

今日の仕事は、ポットの播種。細かい作業。覆土して、圃場に設置するはずだったのだが、あまりにも気温が低いので、発芽器に入れる。苗箱の準備して、大豆の手選別。今日も仕事いろいろ。

ああ、お知らせを作らなくちゃ。と思いつつ日記書いている(^^;

昨日は「TVタックル」を観るまえに、日記を書き終わっていた。パソコンを立ち上げている時間は、1時間ぐらい。本を読む時間がほしいからね。
タックルは勝谷さんご出演。最近、多くないですか? 青山さん、コメント出演。コメントの撮影に、メイクさんはいないのかな? いつも、お疲れの感じが出てしまうね。でも、どんな方もそうだけれど、実際のほうが若々しいよね。