子供たちは冬休み

昨日の「大掃除」
ダンナが、お風呂を掃除してくれた。なにやら、秘密兵器を出してきた。スチームポンプ。あの、テレビショッピングで売っていたようなやつ。

スチームが出てきて、汚れを浮き出させて掃除するんだけれど、わりと使えそう。

今日は、仕事。ダンナが起きない(^^; 昨日頑張りすぎた?

一日大豆の手選別。拷問…まあ、世間話できるからいいけれど。

エレクトーン教室。本屋さんへ。
SFマガジン』を買う。『WiLL』は、表紙を眺めて、買うのを止めた(^^; いささか、読むの疲れました

「TVタックル」
2時間半スペシャル…あ、勝谷さん。ほんとに、ずいぶん著名になってきたよね。わたしのまわりには、知ってる人いないけれど。政治経済に興味ある人がほとんどいないせいかもね。
…わたしが勝谷さんに興味を持ったこと事体がヘンだけれど。