晴れ、のち曇り

疲れが抜けきれない朝

いつものように家事
三女が、職場でお食事会だとかで遅くなる。自転車だと心配なので駅まで送る。帰りは、バスに乗る前に電話してね。

次女が
「今日、同期のひとと飲み会なんだけど、行ってもいい?」
(^^; もう社会人なんだから、聞かなくてもいいと思うんだが。

長女が出かけたあと、しばらくしたら、三女から電話。何かあったのか?
「これからバスにのるとこ」
電話するのは、帰りのバスだよ
「わかってるよ~」
(^^; 親をからかう余裕が出てきたのか。

10時から仕事。お客さんは少なくなったものの、お休みの従業員もいたり、配達へ出かけていくひともいたりで、慌しい。電話を受けたり、種を小袋に分けたり、サツマイモの苗を数えたり、荷受をしたり、在庫を調べたり、レジ打ったり、掃除したり…

まえの職場とどっちが大変かなあ…今の仕事の方が、おもしろいけれどね(^^