よい天気、予報では昨日より暖かいはずだったが

三女を送り出す。初めてひとりで自転車で駅へ。
寒かったので、半べそかきながら出かけた。
行ってらっしゃい

洗濯物を干していたら、携帯に着信あり。昔なじみ。ここ最近、電話で話すこと多いね(^^ 心配してくれてありがと

午後、クリニックへ、検査結果と手術方法を聞きに、ダンナと。行く前に、ダンナはいろいろネットで調べていた。
検査結果は、転移は認められない。手術も、乳房の全摘出になるが、リンパ節を取らない方法になるのだという。
詳しいことは、
VOL-net
を見るとよくわかる。先生の説明も、ほぼ同じようなものだった。入院は1週間ほど。

ここを見てくれている方から、メールをいただく。うれしいけれど、ちょっと恥ずかしい気持ちもある(^^; ご心配おかけしてすいません。

夕方、三女は元気に帰って来る。

実家に電話。さすがに驚いたようだけれど、「しかたないね」と言った。ほっといて、治るもんじゃないから。

☆「TVタックル」
あ、勝谷さん。青山さんもご出演。ハマコーさんもいますね(^^
今回は、安倍政権はどうなるのか、といった話。久々に石破さんのコメント。数年前、わたしがこの番組を見始めた頃から、何かが変わってきたんだろうか。少しずつ、良い方向にいっているの? それとも?