だるま市

初市
だるまを買いがてら、街へ。
祭日も重なり、気温は低いものの、風もなく日ざしがここちよい。だから人出は多い。

成人式。ダンナの上の妹の娘が成人。親子で挨拶に来ていた。ついでに、ガス代の話。我が家はプロパンガスなのだが、JAを経由して購入している。「JAのガスは高い」というのは通説。以前から、我が家も検討していたんだが、乗り換えるにも、悪質な業者もいるというので躊躇していた。で、義妹のダンナのつてで、いい業者を紹介してもらい契約。思い立ったが吉日。

灯油18リットル1250円となる。

「TVタックル」
青山さんスタジオ出演。青山さんが出演される時は、なぜかハマコーさんがいないね。
タバコ税増税…大竹さんは愛煙家だったね(笑

そういえば、今年に入って、テレビで2度も勝谷さんを見た。わたしにしては快挙?! チャンネル権はわたしにはないからね。