晴れ~

収穫作業

疲れた

おやすみなさい

★夕べの「TVタックル」青山さん、コメント出演。疲れていたんで、見ずに寝ようと思ったんだけれど、思いのほか、早く帰ってきたダンナが見ていたので、お風呂上りに見ていた。録画収録で、北朝鮮の核実験の前に撮ったものだと思うのだけれど、うまく編集しているね。確か、青山さんの以前のお話では、「核実験はすぐにはないだろう」というものだった。いや、そう言っていたから、その裏をかいて実験しちゃったんじゃないのか? 青山さん、北朝鮮に目の敵にされているのかも。

予想があたったからどうとか、外れたからどうとかいうより、じゃ、次どうするのかを考えたほうがいいんだよね。ギャンブルや占いは好きじゃないけれど、当たったあとや外れたあとの先を考えるには、いい種だと思う。だって、それを信じるか信じないかは、個々の判断でしょ。