北関東は暑い

北関東の夏を実感。

「また、青森帰ろうか」というと
三女は、「ひとりでいけば」
よほど、飽きてつまらなかったらしい。

いろいろ更新しなくちゃならんのだけれど、暑さでだれている。

最近、ネットに繋がらなくなることが少なくなった。実は、その原因を排除したことによる。以前、プロパンガスの監視システムを接続していたのだが、取引ガス会社を変更するにあたって、電話回線を使用するシステムは、負荷が大きいので、ネットに繋がりにくくなりますよ、という話を聞いたので、監視をやめてもらったのである。

もちろん、カミナリのために、モデムが破損したのは別問題。

人間のほうが、ネット拒否することのほうが増えるかも。実家に帰っている間、本を読む時間が豊富にあったのは、そういうことだったんだよね。
(ま、生活サイクルがかなり違うということもあるけれどね)