お、雨だ~

明け方、激しい雨で目がさめる。

雨が降ると、のんびりできる

午後は、障害者地域生活支援ネットワーク会議。
会議と言っても、自立支援法の基調講演のあと、それぞれの就労系体別の分科会。10月から、いろいろ変わる。

三女の場合、障害が軽いから、一般企業に就職できれば、とくに問題はないのだが。就職できなければ、どこへもいくところがないのも事実。いわゆる、障害者のための授産施設はもう、めいっぱいになっている。障害が重い個のほうが、優先されることになる。

三女のやる気を、支援していくしかないのだろうな。

★エレクトーン教室。ちょっと本屋さんへ行って、『飛ぶ教室』『文学賞メッタ斬りリターンズ』を買う。それから、三女のレッスンを監視。少しずつ、真剣みがでていたようだ。