Uターン

イメージ 1
雨が激しくなりそうな予報
「帰るの1日のばしたら」
でも、明日も同じような天気らしい

高速に乗り込む前にガソリンを入れる。1リットル137円。確か、高速道路のサービスエリアと同じ値段だ。

高速に乗ると、雨が激しくなった。さすがに、スピードを出すのに躊躇する。でも、路面の具合はよくできている。次第に運転に慣れる。

いつもダンナの運転のときはFMをかけているが、ずっとCDを聞いていた。ビリー・ジョエル山下達郎くるりミスターチルドレン

サービスエリアの給油所は長蛇の列。時速80キロメートルの法廷速度で走っている車は、初めて高速に乗ったらしい同年代らしきおばちゃん。ガソリン買いにきたのかな?

さすが、交通量は増えてくる。のんびり走っていられない。いくときより、くたびれたかな。休息を多めにとって、9時間で家に着いた。

(写真は、長者原サービスエリアで買ったあぶらげ 1枚200円)