休みの日でも忙しい

お洗濯、朝食用意、お弁当作って、三女を駅まで送って

三女の学校のPTA役員会へ
総会へ向けて、下打ち合わせ。行事の確認。

お昼は、旧役員への記念品を買いに行きがてらランチ。わたしは別に本部役員ではないのだが、知り合いの少ない学校なので、顔繋ぎに。以前じゃ考えられない行動だよね。引きこもりだった子育て時代。

親と一緒にいると、引きこもらざるを得ないよね。農家だったから、義母の手前、外へ出て遊んでられなかったしね。

比べられるものではないけれど、雅子様の気持ち、少しは共感できるんですよね。

夕方電話があった。面接OK。仕事がひとつ増えた。でも、レジなんか覚えられるかなあ。そりゃ、フリーターでいろんなバイトはしたけれど。ま、今もフリーターのようなもん?主婦業もフリーターのうち、なんちゃって〈^^;

で、青山さん、ブログ更新してくれないかな。今の状態だと、妙に、さらしものになっている気分なんですよね。青山さんにとって、わたしは匿名ではないのは確かだし、楽天で批判めいたことも書いてあるし。でも「批判」と「率直な感想」と「悪口」って、同じモノなんでしょうかね?