風はいろいろにうごめいている

仕事はいろいろ
暇なよりはいいだろう

今日の新聞に、横田さんの写真展を予定していた百貨店に、脅迫状が届いたとあった。うちの県内でも写真展が行われたが、そのずっと前に救う会から、開催の予定は届いていたのであるが「新聞公示があるまで、他言しないでくれ」というような趣旨の手紙が添えてあった。こういうことを、予想していたのだろうか。

拉致問題の解決は、個人の活動をはるかに超えているんだなという意識はある。それでも、常に意識していなくては、自分自身の立っている地面さえも、曖昧な存在になってしまう。

どっかから怒られるかもしれないけれど、竹島を爆破して消滅させてしまいたい気分になる。でなきゃ、侵略して独立するとか「竹島独島国」
地面続きだからって理由だけで仲良く出来たら、戦争なんてないよね。

さて、明日から新しい仕事